佐田岬 釣り納め・・?

12月ももう中盤。
このところ通い続けている佐田岬ですが、そろそろ釣り納めを意識します。
もし今回が釣り納めとなると、じっくりやりたいなと考え、豪華に二階建てで釣りをする計画を立てました。
つまり、
 FirstStage:早い時間から行って、鯛などを釣ったあとに
 SecondStage:夕釣りで大アジを釣る  です!


というわけで、早朝三崎に到着。各地の状況の聞き取りを行います。
途中、二名津にも寄ってみました。大アジは出ず、中アジが釣れていたようでした。


さて、9時から釣り開始。
潮も良く、良い感じで塩焼きの鯛が追加されていきます。
刺身サイズの鯛も複数釣れて、お土産は十分になってきました。
そして、リリース対象ですが大物もたくさん釣れて、引き味も十分に楽しめました。


昼になった。
なんか・・・おなかいっぱいになってきた------。
疲れたし帰ろうかな-----


今から帰っても、メリットも多い。
 ・帰りにマルマ食堂でご飯を食べれる。
 ・八幡浜の釣り道具屋によれる。
 ・道の駅でフルーツも買える。
 ・三崎港の海の駅で格安のサザエも買える。
 ・温泉にも行けそう。


  いつも夜釣りして帰ることが多いので、店には寄れないのです。
  私にとっては実に魅力的。


それとも、一旦仮眠して、予定通り夕まずめを攻めるか。
遠くまで来たし、釣り納めかもしれんしなー



考えましたが、夕釣りはやめて、今日は帰ることにしました。
たまには釣り+観光もいいものです。


というわけで、今日の釣果です。



また、釣り納め行きたいです!