シーズン2回目のギガ狙い

先日のギガアジが忘れられず、週末出撃です。


風が強いようなので人が少ないかと思いましたが
狙いの波止は人だらけ。
こんなに風が強いのに皆さん好きですねぇ(笑)


落ち着いて出来そうにないので、岩場に降りてみることにしました。


1投目。ウキがぴょこぴょこ。
20センチほどの鯛が釣れました。塩焼きに丁度良いサイズです。


エサ取りはあまり居ませんが、なんせ風が強い。
防寒着を着ていきましたが、寒さがしみ込んできます。
ちょっと今日はしんどいかも・・・


そうするうちに夕暮れに。
風はいよいよ強くなり、仕掛けがまったく飛びません。
ホタルも強風で倒れています。


そのホタルがじわっと海中に消えました!
軽く竿をあおると、なかなかの重量感。


これはギガアジと確信し、慎重に引き寄せる。
あがってきたのはペットボトル2本分のギガ!




近いポイントで食ってきたのにはちょっと驚きでしたが、
しぶきが掛かりはじめ、我慢大会になりそうだったので
ひきあげることにしました。


今日の釣果
ギガ 1本
アジ 10匹ほど
鯛  2匹